NEWS

2023.01.01

ソ・ウングァン「不朽の名曲 2022 王中王戦」2部最終優勝の栄光!

ソ・ウングァンが最終優勝を果たした。 

31日午後に放送されたKBS2TV「不朽の名曲-伝説の歌」で「2022王中王戦」特集が繰り広げられた中でソ・ウングァンはキム・ギテとイ・ソンヒの「縁」を選曲して熱唱し観客を感動させた。 

この日、ソ・ウングァンは特有の甘美で澄んだ音色で曲が始まり、観客を魅了させた。 続いてキム・ギテと幻想的なハーモニーを披露し、曲の没入感を抱かせた。

ステージを終えてソ・ウングァンは「会う前にキム・ギテについてたくさん勉強した。作業しながらたくさん学んで良い時間だった」とし、一緒に優勝したキム・ギテに対する愛情のこもったコメントも付け加えた。

エイリーとの対決で優勝したソ・ウングァンは、キム・ギテの胸に抱かれて喜びを表し、優勝を満喫した。

ソ・ウングァンはBTOBのリーダーとして歌手活動だけでなく、MC、芸能、ミュージカルなど多才さで幅広くに活躍している。

ソ・ウングァンが属するBTOBは10周年コンサート「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT2022 BTOB TIME [Be Together]」を昨年12月30日、31日、今日1月1日までの3日間、ソウル松坡区オリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開催し熱い人気を立証している。