NEWS

2023.01.02

BTOB、10周年コンサート成功的に開催→ファンと新年から「意味のある時間」

BTOB(ソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、イ・チャンソプ、イム・ヒョンシク、プニエル、ユク・ソンジェ)の10周年コンサートが成功的に開催された。

昨年12月30日から今年1月1日までの3日間、BTOBのコンサート「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT 2022 BTOB TIME [Be Together]」がオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で開かれた。

今回の公演はBTOBの10周年コンサートで、3日間の全席売り切れを記録し、公演前から熱い熱気を誇った。

公演でBTOBは収録曲「Finale:僕たちのコンサート」で華麗で雄大なオープニングを開き、長い間多彩なステージで楽しさと感動を与えファンと意味のある時間を過ごした。 

続いてBTOBはソロステージで各自の魅力が目立つ舞台を繰り広げた。6人6色の個性あふれる舞台で観客の歓声を呼び起こした。 

特にBTOBのユニークな魅力を披露する特別な舞台も用意されていた。 メンバーのソ・ウングァン、イ・ミンヒョク、ユク・ソンジェがガールズグループメドレーステージをサプライズ披露し、コンサートの雰囲気を一層高めた。

 

また、BTOBは「2度目の告白」と「WOW」で華麗なパフォーマンスを披露するかと思えば、雰囲気を変えて「Only one for me」「Missing You」を熱唱し、「信じて聞くBTOB」の真価を惜しみなく感じさせた。

公演は約180分を超える時間の間、ジャンルの限界のない多様な曲で満たされ、公演途中にはウェーブや応援法の合唱など客席と呼吸を合わせる時間もあり、ファンと共に公演を作っていった。 

最後にBTOBのソ・ウングァンは「4年ぶりにコンサートを開いたにもかかわらず、依然として多くの方々が共にしてくださり奇跡をプレゼントしてくれました」として泣きそうな姿を見せ、イム・ヒョンシクは「宇宙で一番幸せで、10年間皆さんのおかげでここまで来ました。皆さんも年を取るにつれてやることがあるのに、こんなに一日でも時間を作ってくださって本当にありがとうございます。これからも皆さんに恩返しするために努力します。 MELODY愛してます」と格別の感想を伝えた。 

続いてファンの大きな呼びかけでアンコールが続き、BTOBは「The Song」と「カーテンコール」を熱唱し愉快に公演を終えた。 

今年まで10年間続けてきたその内功を立証するかのように、ただBTOBだけができる代替不可のコンサートであることを再び証明した。

BTOBは歌手活動、MC、芸能、ミュージカルなど多才さで縦横無尽に活躍する予定だ。