NEWS

2022.12.31

ユク・ソンジェ「2022 MBC演技大賞」ミニシリーズ部門 最優秀演技賞受賞!

ユク・ソンジェが最優秀演技賞を受賞した。



30日に行われた「2022 MBC演技大賞」でユク・ソンジェがミニシリーズ部門男子最優秀演技賞の栄誉に輝いた。



ユク・ソンジェは「まず『ゴールデンスプーン』という作品に出会って熱心に走ってきただけに、素敵な賞を下さった監督、作家をはじめとするすべてのスタッフの方々と『ゴールデンスプーン』チームに本当に心より感謝申し上げる。同僚の演技者の方々と先輩たちにも感謝する。最優秀演技賞にふさわしく、これからも良い演技ができるよう努力する」と感想を述べた。



また「授賞式に来る前にコンサートを終えてきたが、私を応援してくれるファンの方々がいなかったら私がこの場にいないと思う。本当に愛してると伝えたい。また、素敵に産んでくれたお母さん、お父さんとお姉さん、そしていつも一緒にいてくれて心強い支えになってくれるBTOBのメンバーたちにも感謝している。いつも努力する謙虚な俳優になる」と感謝の気持ちを伝えた。



11月に終映したMBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」で土のスプーンの人生を捨てて人生逆転を狙うイ・スンチョン役を演じたユク・ソンジェは没入を呼ぶ好演を繰り広げた。ユク・ソンジェは富と成功に向けた熱望と家族愛の間で葛藤する人物の感情線を適切に表現し、視聴者たちを魅了した。



ユク・ソンジェが属するBTOBは30日、10周年コンサート「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT2022 BTOB TIME [Be Together]」の幕を上げた。続いて31日と2023年1月1日までオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)でファンとの出会いを続ける。