NEWS

2022.09.07

BTOB ソ・ウングァン「2番目の世界」MZ世代代表ボーカリストの審査委員として出演

BTOBのソ・ウングァンがボイスリーダーとして出演し、注目を集めた。

6日に放送されたJTBC「2番目の世界」2話ではガールズグループのラッパー8人の競演が繰り広げられた。

この日、ソ・ウングァンはMZ世代を代表するボーカリストの審査委員として出演し「審査をするよりは一人の観客として臨む」として出演感想を伝えた。

ソ・ウングァンは最初のステージを始めるミミに向かって場の雰囲気を盛り上げるリアクションを披露し、ステージに対する没入感を与えたり、挑戦者のステージごとに一人の観客になって心から舞台を楽しむ姿まで見せ、番組を盛り上げた。

特にEXYのステージを見てソ・ウングァンは「ボーカリストのようだった。音色もユニークで、唱法もトレンディーだった」として称賛と応援が込められた審査評価をし、「 ′憂鬱な手紙はもう’ というフレーズで心が本当に憂鬱な気持ちなった」とコミカルにコメントし、審査員側でありながらも挑戦者の緊張感をほぐすなど番組の雰囲気を盛り上げた。

ソ・ウングァンはBTOBのリーダーとしてステージ上だけでなくMC、バラエティ、ミュージカルなど多才多能に幅広く活躍を繰り広げている。

ソ・ウングァンが審査委員として出演するJTBC「2番目の世界」は毎週火曜日夕方8時50分に放送される。