NEWS

2022.09.24

ユク・ソンジェ「ゴールデンスプーン」人生逆転を夢見る土のさじで強烈な野望を表現!

ユク・ソンジェが没入感を呼ぶ演技で注目を集めた。

23日、MBCで放送された「ゴールデンスプーン」の初回放送では土のさじ(貧しい家庭環境) イ・スンチョン役(ユク・ソンジェ)が神秘的な金のスプーンの能力を借りて’人生逆転’を夢見る姿が描かれた。

同日の放送で、スンチョンは借金取りたちの脅威を受ける、不幸な家庭環境、貧乏という理由で絶え間なく苦しんだ学校生活に不快感を覚える。自分と似た友人であったジンソク役(シン・ジュヒョプ)の家族全体が生活難を理由に命を落とすと、スンチョンは酷く苦しんだ。

以降、スンチョンは街頭で怪しい品物を売るおばあさん(ソン・オクスク)に出会い、親を変えることができるという言葉に取り付かれたように金の箸とスプーンを購入した。そして同じ学校の友達であり、ドシングループの後継者であるテヨン役(イ・ジョンウォン)に接近して、人生をすり替えることを目論む。

すべての計画が狂って退学の危機にまで置かれたスンチョンは挫折し、息子を守るためにテヨンの母の前にひざまずく 父イ・チョル役(チェ・デチョル)を眺めながら、怒りに襲われている。 結局、スンチョンはテヨンと争い川に溺れ事故に遭う。

放送の終盤でスンチョンは、自身の人生に対する強い意志で死の淵から意識を取り戻し、テヨンの家を訪れ「ご飯を一度だけ食べさせてください」と覇気溢れるお願いをし、視聴者の関心を集めた。

ユク・ソンジェは悲惨な現実から脱出しようとする土のスプーン(貧しい家庭環境)の孤独な闘いを演じ、視聴者たちをも感情移入させた。

ユク・ソンジェが出演する「ゴールデンスプーン」は毎週金、土曜日の夜9時45分MBCで放送される。