2022.09.26
BTOBのソ・ウングァンが「シュート!~レジェンドたちの挑戦2」でムードメーカーとして活躍した。
25日に放送されたJTBCバラエティ番組「シュート!~レジェンドたちの挑戦2」でソ・ウングァンはパク・チソンが監督として創立した早期サッカー会「チームパク・チソン」に所属して出演した。
この日、ソ・ウングァンは「サッカー歴33年、生まれた時からサッカーボールの哺乳瓶をくわえて、サッカーボールの形をしたモビールを見ながらサッカーの歓声を聞きながら育った。もうダサい自分ではない」と発言し、華麗な足技を誇るパフォーマンスと同時にカメラを見ながらハートを作るなど自己紹介から大きな笑いをプレゼントした。
「お忙しい中お越しになったので1ゴールぐらいは譲ってあげる」という相手の挑発にソ・ウングァンは、「1ゴールを奪われることを約束しなければならない。私が行けばどいてくれ」と話し、和気あいあいとした雰囲気をリードし、爆笑を誘った。
本格的な試合に先立ち右側MFに割り当てられたソ・ウングァンは、パク・チソン監督の戦略会議に耳を傾け、試合が始まると真剣な眼差しで試合に臨んだ。
またソ・ウングァンは続く失点に、熱気が下がった雰囲気を盛り上げるために大声でチーム員を応援するなど、チームのムードメーカーの役割を十分に果たし、視聴者の笑いを誘った。
ソ・ウングァンはBTOBのリーダーとして歌手活動だけでなくMC、バラエティ、ミュージカルなど多才多能で幅広い活躍を繰り広げている。