NEWS

2022.10.02

ユク・ソンジェ「ゴールデンスプーン」イ・ジョンウォンと張りつめた葛藤!消せない罪悪感+哀れみ

ユク・ソンジェが爆発する感情の演技力で没頭感を与えた。

1日MBCで放送された「ゴールデンスプーン」ではテヨン役(ユク・ソンジェ)が入れ替わった人生に疑心感を持つ姿が描かれた。

テヨンは誰かが自身の秘密を知っているということを知りジュヒを疑う。また一緒のクラスの友達ヨジンも金のさじを利用して運命を変えただろうと推理し鋭い質問を投げ緊張感を高めた。

それ以降テヨンは実の父親イ・チョルが用役現場で侮辱される場面を目撃することになり、「最後まで夢を追いかけて漫画でも書けよ、なんでこんな仕事するんだ!」と怒鳴りつけ父親に対する哀れみと申し訳ない気持ちを悟られないよう心に抱く。

テヨンは実の家族に豊かな生活を送らせてあげたい気持ちから、内緒でアパートを契約しこのことを誤解したスンチョンと口喧嘩になる。「金のさじ」(裕福な家庭環境)になれるならあの時お前も親を捨てるだろう?と言い放ち消すことができない罪悪感をあらわにする。

放送の最後には父イ・チョルが倒れたとの連絡を聞きつけ自制心を失いながらも疾走し駆けつける姿が描かれ続編への期待感を刺激した。

ユク・ソンジェは残り少ない金のさじとしての人生を続けるのか、苦悩に陥ったファン・テヨンの本音と家族を懐かしみ繊細に愛する真心を描きだし、注目を集めた。

ユク・ソンジェが出演する「ゴールデンスプーン」は毎週金曜、土曜日夜9時45分にMBCで放送される。